HOME > 保険をご検討の方(個人のお客様) > クルマの保険・バイクの保険

車を持つ人が考えるべきリスク

  • ①「対人賠償」
    クルマで人にケガをさせた
  • ②「対物賠償」
    クルマで人の物を壊した
  • ③「人身傷害」・「搭乗者傷害」
    クルマでケガをした
  • ④「車両保険」
    クルマに損害が出た
  • ⑤「ロードサービス」
    故障・トラブルが発生した

自動車保険とは

お車を運転する上で欠かせない上記5つのリスクに備えるのが自動車保険です。
自動車保険に加入していない場合には、事故時の金銭的負担だけではなく、相手との交渉など時間・精神的にも大きな負担があります。自動車保険は、発生した損害を金銭にて補てんするだけでなく、相手との交渉(示談交渉)やロードサービスなどを通し、お車を持つ方の安心と充実したカーライフをサポートすることを目的とした商品構成となっています。

補償項目とお支払内容

1 自動車事故で人にケガをさせてしまったときには・・・
「対人賠償」

保険会社の担当者が事故相手との窓口となり、ケガの治療費や休業損害、死亡の際の逸失利益等について自賠責保険の支払額を超える部分をお支払いします。

2 自動車事故で人の物を壊してしまったときには・・・
「対物賠償」

相手のお車やガードレール・信号機の修理代、店舗の休業損害など、他人の所有物に与えた損害についてお支払いします。対人賠償と同じく保険会社の担当者が窓口となり、対応します。

3 自動車事故でケガをしてしまったときには・・・
「人身傷害」・「搭乗者傷害」

事故によって運転者や同乗者が死傷した場合の治療費や逸失利益を、保険金額を限度にお支払いします。
「人身傷害」は発生した治療費等の“実費”をお支払し、「搭乗者傷害」は“定額”で保険金をお支払いします。

4 自動車事故により愛車が傷ついてしまったときには・・・
「車両保険」

事故や盗難・飛び石などによりご契約のお車に発生した損害について保険金をお支払いします。
“オールリスクタイプ(一般補償)”と単独事故・当て逃げが対象外となる“エコノミータイプ(限定補償)”から選択いただけます。

5 その他、お車に急なトラブルが発生してしまったときには・・・
「ロードサービス」

事故・故障時のレッカー搬送やバッテリー上がり・キー閉じこみ・ガス欠など、ご契約のお車に急なトラブルが起きてしまった場合にも保険会社のサービスを 受けることができます。

※商品・特約やロードサービスの名称・補償内容は引受保険会社により異なります。

保険をご検討中の方 既に当社でご契約いただいている方

  • 資料請求はこちら
  • 事故が起こってしまったら…
  • 各種変更のお手続き

自動車保険(団体扱契約)

大口団体割引により保険料がお得です!

鹿島グループ社員・ご退職者の方はこちら

  • 鹿島グループ 社員様
  • 鹿島グループ ご退職者様

八千代エンジニヤリンググループ社員の方はこちら

  • 鹿島グループ ご退職者様

ちょいのり保険(一日自動車保険)

親や友人・知人の車を借りて運転するときに、必要な日数分だけ、携帯電話からいつでも加入できる自動車保険です。ご利用には無料の事前登録が必要となります。携帯電話・スマートフォンで下記より登録ページにアクセスしてください。

  • ご加入の前に、上の画像をクリックしてチラシをご確認ください。
  • ちょいのり保険は、「一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知された自動車運転者保険」のペットネームです。
  • 対象となる自動車は、自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)です。ただし、ご本人(記名被保険者)、ご本人の配偶者、法人が所有する車およびレンタカーは対象外です。
  • ご加入にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。

※上記のいずれかから事前登録ページにアクセスし空メールをご送信下さい。

※お車を運転する日にちが決まりましたら、「ちょいのり保険TOPページ」でご利用申込を選択し、申込手続を
 行ってください。
※事前登録後、利用申込の際は、借りるお車のナンバー(登録番号)が必要です。

バイクの自賠責(250cc以下)はコチラ

All rights reserved, Copyright © 2014 KATABAMI KOGYO CO,.LTD.